エモい写真ならadobestock(アドビ ストック フォト)!無料で素材入手の方法

スポンサーリンク
AdobeStockTOP デザイン豆知識

SNSやYouTubeやブログ用にオシャレな写真素材が欲しい方におすすめするサービス!無料で利用できる裏技も紹介!!

まず結論から言いますが写真素材なら『Adobe Stock』(アドビストック)がおススメです。

写真素材と言えば商用利用できる1写真だけでもかなり高額で、本来であればアドビストックも有料でそこそこの値段はします。

今回はそんなアドビストックの利点と無料で利用できる裏技に関して解説します。

そもそもアドビストックって何?

Adobe Stock(アドビ ストック)は、フォトショップやイラストレーターなどデザイン系ソフトで有名な『アドビ』が運営する商用利用可能な1億点を超える素材(写真、イラスト、ベクター画像)を提供するストックフォトサービスです。

アドビストックの特徴

他のフォトサービスとの大きな違いは写真は1点買取ではなく、サブスクでのライセンス取得ということです。

簡単に言うと月額利用料を支払うと、月の契約数分の写真を自由にダウンロードできます。

他のサービスでは1点の写真がかなり高額だったりするので、コスパでは非常に優れていると思います。

しかも写真素材だけでなく音源・3DCG・デザインテンプレ・動画など多種のクリエイティブに関わる素材が商用フリーで自由に使うことができます。

YouTubeやSNS等々で利用したければこのサービスだけで素材は基本揃います。

しかし一番の魅力はやはりクオリティです。

どの素材もプロ仕様の良質なもので、これだけで一気におしゃれになってしまうと言っても過言ではありません。

このレベルはやはりフリー素材では出せない領域なので、ワンランク高いことをしたければ確実にアドビ ストックは必要になってくるでしょう。

エモい写真も多数ありますので、眺めているだけでもかなり楽しいです。

アドビ ストック

フリー素材のサービスも悪くありませんが、クオリティもそこまで高くなく、なによりどこでも使われているので利用されているのを見ると、わかる人には「フリー画像つかってるwww」って思われています。

アドビストックの注意点

実は契約時のアセット数により、月に取得できる素材数に上限があり、使い切るとその月ではダウンロードはできません。

毎月契約したアセット数が加算される仕組みで、使わない月は繰り越しもできるので余程過剰にダウンロードしなければ十分すぎるほど余裕はでます。

しかもアセットに関係なく無料ダウンロードできる素材もたくさんありますので、専用のアドビアカウントを作っておくだけでも非常に便利だと思います。

アドビストックの料金は?

個人や法人向けの契約がありますが、例として個人で年間契約の場合がこちら

アドビ ストック料金

一番安くて月々3,828円でアセット10点(月に10点までダウンロード可能)です。

これの何がすごいかというと、1点あたりの写真の値段に換算すると他のストックフォトサービスの10分の1程度で納められる点です。

写真素材になじみのない方には、それでも高いと思うかもしれませんが、本来この値段で手に入るようなレベルの写真ではないのでコスパは正直言って最強です。

アドビストックを無料で利用する方法は?

正式には無料で使うことは不可能です。

一度契約してしまえば無料素材はダウンロードし放題ですが、やはり便利な素材は月額契約しないと手に入りません。

ではどうにか無料で写真が手に入らないか?

方法は実は簡単です。

恐らくいろんなサービスでやったことがある人は多いと思います。

それは・・・・・

  1. アドビストックを契約した際の料金の引き落としは1か月後です。
  2. 月々プランの場合はいつでも解約可能です。
  3. しかも引き落としの日までに解約すればその月の料金は掛かりません。
  4. しかし契約後に即座に契約したアセット数が付与されます。

ここまでで大体わかると思います。

・・・・そう!

とりあえず契約したら、アセット限界まで写真をダウンロードしたらさっさと退会すればいいんです!

もうセコすぎな行為ですが、実は結構有効です。

やってることはビデオオンデマンドの無料期間に退会するようなイメージです。

どうせ退会するので1か月プランのアセットの多い契約をしてダウンロードしまくってください。

数が多いので数日かかるかもしれませんが、忘れず退会はしましょう!

アドビ ストック料金(月プラン)

裏技と呼ぶにはかなり稚拙な方法ですが、

地味に有用なので気になる方は、以下バナーからアカウント登録してみてください。


アドビストックに関してまとめ

まとめ



いかがでしたでしょうか?

正直Adobe Stockの魅力をまったく伝えれていませんが、とりあえず使ってみたらわかりますので、本気で利用するもよし、セコく無料で取得して退会するもよしですので是非1度利用してみることをおすすめします。

これだけで利用しているSNSの投稿やYouTubeのクオリティが段違いに上がりますので、フリー素材だけでなくこういったプロ仕様のサービスにデビューしてみてはいかがでしょうか?

ではでは

コメント

トップへ戻る